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スリマンとティッシ、ビッグデビューを前に新たなビジョンをほのめかす

 デザイナーらは今月、バーバリーとセリーヌでそれぞれプレタポルテデビューを予定している。しかし、ソーシャルメディアをフォローしている人たちにとって、行動はすでに始まっています。

エディ・スリマンとリカルド・ティッシによるセリーヌとバーバリーのティーザー | 出典: Instagram/Celine および Instagram/Burberry
による 
  • クリストファー・モレンシー

ロンドン、イギリス — リカルド・ティッシエディ・スリマンは今月、それぞれバーバリーとセリーヌでプレタポルテデビューを予定していますしかし、ソーシャルメディアでデザイナーをフォローしている人たちにとって、行動はすでに始まっています。

韓国ソウルのバーバリー旗艦店 | 出典: Instagram/Burberry韓国ソウルのバーバリー旗艦店 | 出典: Instagram/バーバリー

韓国ソウルのバーバリー旗艦店 | 出典: Instagram/バーバリー

過去 1 週間にわたり、両デザイナーはインスタグラムを利用し、個人アカウントと公式ブランド アカウントの両方を使用して、ショーに向けてソーシャル メディアでの会話が最高潮に盛り上がるようデザインされた一連の画像を投稿しました。ヴァージル・アブローキム・ジョーンズのようなデザイナーも同様のアプローチをとっており、滑走路デビュー前にソーシャルメディアで自分たちのビジョンをからかっているが、この戦略は、デザイナーが留まるインスタグラム以前の伝統的な「ビッグバン」アプローチとは大きく異なる。ショーの日まで沈黙していた。

ここ数日、バーバリーは、上海の新天地太平湖にある巨大なテディベアの写真、ソウルの旗艦店、ニューヨークのサンセットビーチにあるパラソルの写真を投稿した。これらはすべて、写真で取り上げられている。ブランドの新しいピーター・サヴィルデザインのモノグラム。一方、セリーヌは、ニューヨークの通りを行き交う白いトラックに展示されたスリマンのハウス初のキャンペーンの画像と、新しいロゴ(アクセントのない)を公開した。

しかし、ゲリラ的なマーケティング戦術はそれだけではありませんでした。バーバリーはまた、最新印刷号のロゴ入り表紙でデイズド・コリアと提携したほか、若者文化のタイトル「ハイスノビエティ」とも提携して、ハイスノビエティのウェブサイト上の記事にカーソルを合わせると「グリッチ」して見える新しいモノグラムのカスタム白黒フィルターを制作した。セリーヌでも主要都市に新キャンペーンのポスターが貼られ、先月にはレディー・ガガがスリマンのLVMH傘下レーベル初のハンドバッグを持っているところも目撃された。

セリーヌの新しいキャンペーンを運ぶトラック | セリーヌの新しいキャンペーンを運ぶトラック 出典: Instagram/Celineセリーヌの新しいキャンペーンを運ぶトラック | 出典:インスタグラム/セリーヌ

セリーヌの新しいキャンペーンを運ぶトラック | セリーヌの新しいキャンペーンを運ぶトラック 出典:インスタグラム/セリーヌ

スリマン氏はセリーヌの大規模な見直しに着手しており、140店舗を改装する一方、「5年以内に少なくとも20~30億ユーロ、おそらくはそれ以上の売上に達する」ことを目指してメンズウェア、フレグランス、オートクチュールにも拡大する。 LVMHのベルナール・アルノー会長は1月、パリで投資家にこう語った。

ティッシ氏は、2017年7月にバーバリーに加わった元セリーヌ最高経営責任者マルコ・ゴベッティ氏と緊密に協力しており、英国のメガブランドをさらに高級市場に再配置し、現在収益の40%未満を占めている皮革製品事業を強化する計画を立てている。 。